記事一覧

各部活動の大会報告 〜3年生の奮闘をたたえて〜

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

活動の様子

先週の土曜日、野球部、バレーボール部、卓球部の各部活動で大会が開催されました。

先日の出陣式で力強く語ってくれた意気込みの通り、どの会場でも芸北中生たちの最後まで諦めない熱い奮闘が繰り広げられました。

3年生にとっては、この大会が仲間と共に挑む最後の公式戦。これまで一緒に汗を流し、笑い、時には壁を乗り越えてきた最高のメンバーと戦う最後の時間が幕を閉じました。 結果はそれぞれですが、コートやグラウンドで最後まで声を掛け合い、全力でプレーする3年生の姿は、素晴らしいものでした。3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

この大会をもって、部活動のバトンは後輩たちへと引き継がれます。明日からは1・2年生が中心となる新体制がスタートします。先輩たちが築いてきた芸北中伝統のチームワークを受け継ぎ、新たな目標に向かってまた一歩ずつ頑張っていきましょう!

(陸上部は大会がなかったので、以前参加した大会の写真をあげています。)