記事一覧

資源回収へのご協力ありがとうございます  生徒の力が光る活動となりました

公開日
2026/06/11
更新日
2026/06/11

活動の様子

本日の放課後、生活委員会の生徒が資源回収活動を行いました。 地域の皆さまが集めてくださった段ボールやペットボトルなどを、生徒たちが協力してコンテナへ運び入れる取り組みです。

生徒たちは手際よく声を掛け合い、バケツリレーなどを使って次々と資源を回収していく姿がとても印象的でした。若さと活気にあふれ、主体的に取り組む様子が見られました。

また、生活委員会だけでなく、他の委員会の生徒たちもそれぞれの活動に積極的に取り組んでおり、人数が少ないからこそ、一人ひとりが役割を果たし、輝いていました。

地域の皆さまには、日頃より資源の分別にご協力いただき、誠にありがとうございます。

今後とも変わらぬご協力をよろしくお願いいたします。