八幡湿原でトレッキング
- 公開日
- 2026/06/08
- 更新日
- 2026/06/08
学校生活のようす
+2
6月5日、芸北中の1年生にガイドをしてもらい、3・4年生でトレッキングを行いました。
いろいろな植物についての説明を聞きながら、八幡湿原を歩きました。
中学生の説明を聞きながら、「雲月山でも見たことある!。」「これは、何という植物?」と、
興味津々で、感想を言ったり、質問をしたりしていい反応をしていた3・4年生。
芸北の自然を満喫したトレッキングでした。