学校紹介

八幡湿原でトレッキング

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

学校生活のようす

6月5日、芸北中の1年生にガイドをしてもらい、3・4年生でトレッキングを行いました。

いろいろな植物についての説明を聞きながら、八幡湿原を歩きました。

中学生の説明を聞きながら、「雲月山でも見たことある!。」「これは、何という植物?」と、

興味津々で、感想を言ったり、質問をしたりしていい反応をしていた3・4年生。

芸北の自然を満喫したトレッキングでした。