記事一覧

出陣式!

公開日
2026/06/05
更新日
2026/06/05

学校生活

朝、壮行式が行われました。 その中で校長先生は、選手の皆さんに二つの期待を込めて言葉をかけられました。

  1. 相手がどんなに強く見えても、堂々とした表情と姿勢で戦ってきてほしいこと。

  2. 「いいなぁ~芸中~」と誰からも思われるような行動・プレー・応援をしてきてほしいこと。

生徒たちは「芸中らしく戦う」という思いを胸に、気持ちを一つにしました。

さらに放課後には、今回初めての取組となる 出陣式 を行いました。 3年生が中心となって声を出し、全校で大会に向けて士気を高める時間となりました。 生徒主体で一丸となるこの取組により、会場へ向かう気持ちがさらに熱くなりました。