出陣式!
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
学校生活
+5
朝、壮行式が行われました。 その中で校長先生は、選手の皆さんに二つの期待を込めて言葉をかけられました。
相手がどんなに強く見えても、堂々とした表情と姿勢で戦ってきてほしいこと。
「いいなぁ~芸中~」と誰からも思われるような行動・プレー・応援をしてきてほしいこと。
生徒たちは「芸中らしく戦う」という思いを胸に、気持ちを一つにしました。
さらに放課後には、今回初めての取組となる 出陣式 を行いました。 3年生が中心となって声を出し、全校で大会に向けて士気を高める時間となりました。 生徒主体で一丸となるこの取組により、会場へ向かう気持ちがさらに熱くなりました。