記事一覧

フルーツポンチづくり

公開日
2026/06/19
更新日
2026/06/19

活動の様子

今日は3年生の家庭科で幼児のおやつ作りをしました。

幼児のおやつは3食では取り切れない栄養を補う大切な役割があります。

幼児が楽しんだり、わくわくするような工夫も大切です。

生徒たちはバナナの大きさや、白玉団子の大きさ、彩りを考えて作っていました。

最後はサイダーにラムネを入れて、噴き出させてフルーツポンチとしておいしくいただきました。