フルーツポンチづくり
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
活動の様子
+7
今日は3年生の家庭科で幼児のおやつ作りをしました。
幼児のおやつは3食では取り切れない栄養を補う大切な役割があります。
幼児が楽しんだり、わくわくするような工夫も大切です。
生徒たちはバナナの大きさや、白玉団子の大きさ、彩りを考えて作っていました。
最後はサイダーにラムネを入れて、噴き出させてフルーツポンチとしておいしくいただきました。