学校紹介

修学旅行に行ってきました

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

学校生活のようす

5月28日、29日の2日間、豊平学園の6年生と合同で山口県と福岡県に修学旅行に行ってきました。

秋芳洞では、雄大な自然の力を感じながら、鍾乳洞を巡りました。海響館では、「ペンギンがたくさんおる!」「かわいいね。」「いろんなフグがいておもしろい。」と、みんな大興奮です。その後、自然史歴史博物館で、迫力ある恐竜の骨格標本や様々な生き物のはく製などを見ました。2日目は、キッザニア福岡で、職業体験をしました。できるだけたくさん、自分が体験したいブースの予約をとることができるように、猛ダッシュ!銀行員や警察官、助産師さんやすし職人などなど、いろいろな職業を体験することができました。「感謝」「考える」「礼儀」「協力・つながり」というテーマを常に考えながら、たくさんの学びがあった2日間でした。